トップ

水素水で産後簡単ダイエット

妊娠して太ってしまった

妊娠で太ってから痩せない

私は30歳の主婦です。現在子育て中です。子育てって、初めての事ばかりでなかなか思い通りにいかなくて大変ですよね。

思い通りにいかないといえば、出産後の体重も、思い通りにはいってくれませんね。女性にとって、体重や身体のラインの変化は精神的に辛いですよね。妊娠、出産を経験した事のある女性であれば、誰もが経験しているのかもしれません。若ければすぐに体型も戻るのかもしれませんが。30歳にもなると、なかなかそういう訳にもいかないのが現実です。

実は、私の場合は妊娠を機に、20kg太ってしまったのです。元々は、身長163cmで体重が50kgだったのが、妊娠して70kgに。あれだけ妊娠前はモデル体型だと言われていたのに・・・。

20kgも太ってしまうと、出産の後でも、元々履いていたスキニーデニムが全然履けないし、そもそも太もも辺りで止まってしまう。そのため、体型が分からないようなゆったりした服装ばかりで、ゴムのズボンを履くようになりました。妊娠中と変わらないような服装ばかり着てしまっています。

妊娠前も、そんなに太ってダイエットをした経験もなかったし、妊娠すると、みんな太るものだし、産んだら痩せるだろうと安易な考えを持っていましたが、全然痩せないものですね。それもそのはず、いくら妊娠中であっても、20kgというのは太りすぎだそうです。

“・赤ちゃんの体重=約3キロ
・胎盤・羊水=約1キロ
・水分・血液・脂肪など母体必須体重増加分
これらを合計した10~12キロが増加体重であり、一般的な目安です。
出典:何キロまで増えていいの?妊娠中の体重管理のコツについて | イクシル

現在産後半年。全く体重が減る気配はありません。やっぱり努力してダイエットになくちゃだめなのかな。簡単に痩せたっていうママ友もいるのに、私はなんで痩せないんでしょう。授乳で痩せるって聞いたのに。

産後に簡単に痩せない事に頭を抱えていたので、その理由と、日々の生活に取り入れられる簡単なダイエット法を調べてみました。食生活に気を遣うとともに、水素水を生活に取り入れるのが簡単で、産後ダイエットに効きそうだという事が分かって、順調に体重を落とす事ができたので、詳しく説明しますね